2013年05月17日

時間のエッジ

以前は自分専用の週間スケジュール表をプリントアウトして使っていたのですが、プリンタを買い替えたのを期に、それを辞めてしまいました。機種が変わって、どう考えても紙づまり問題で悩まされそうだったからです。
代わりにiCloudのCalenderを使い始め、「便利だなぁ」とおおむね満足しているのですが、綺麗過ぎるのがちょっとつらいかも。時間というのは、気分や状況によって長く感じたり短く感じたりするものですが、デジタルの綺麗なスケジュール表だと、あまりに均質過ぎてちょっと息苦しいわけです。
緊張感のある時間も悪くないですが、年をとったせいかな? ゆるい時間はゆるく見えて欲しいと思う次第。

next4.png
posted by Kazuki at 22:00| 『日々これ紙片』