2013年05月13日

少しづつ進む日々

Game Marketが終わって2週間ほどが経ちました。ここ半年ほど、それに向かって動いていたので、いささかポカンとしている次第。終わって間もなく実家でノンビリできたのも、ポカンに拍車をかけているような。
さらに言えば、世の中が剣呑としてきていることも大きいですね。原発にTPPに消費増税に遺伝子組み換え…。ちょっとやそっとでどうにもならない問題に、さすがに気持ちが萎えてしまっている感あり。
それでもなお、というか、だからこそ? 次作カードゲームへの思いが募ります。今のところ、アイデアレベルで60%くらいまで来てるかな。仮名「Ziffer」。ドイツ語で「数字」という意味です。
そもそもぼくの作るカードゲームは言語依存が少なく、ほとんど数字だけを使ってプレイできるのが特徴。その決定版って感じでしょうか。次回のゲーム会で、テストプレイができるといいなぁ。

next4.png
posted by Kazuki at 22:22| 『日々これ紙片』