2013年02月23日

東北へ

「しばらくPAARのことを」と前日書いておきながら、舌の根のかわなぬうちに、軽く反故ですよ。
とはいえ、珍しいことをしてきたので、やはりそれが書きたい。行って来ました、気仙沼。ワカメの収穫をお手伝いするボランティアです。
で、行く前は「相当寒いんだろうなぁ」と思っていたわけですが、そこのところは準備していった装備で十分大丈夫でした。問題は腰ですね(笑) 重たいものを運ぶ、当たり前の労働だったので、すでに貧相な肉体となっているぼくにはけっこうきつかった。
ともあれ、活きている人との交流はやはり気持ちがいいものです。

next4.png
posted by Kazuki at 23:00| 『日々これ紙片』