2014年08月27日

脱アルコール

ちょっと前に軽く触れましたが、今はほとんどお酒を飲んでいません。
いろいろな機会にいただいたお酒も封を切らないまま、大切に取ってある感じです。

意地になって「飲まない」ことにしているのではなく、いろいろと考えごとをしていると、そのまま自然に寝てしまうというか。
それと、ぼくの持論として、お酒は「埋められなかった時間を満たすもの」というのがあって、これは、まぁ、自分自身に強く当てはまるのですが、後悔が多い時にお酒が飲みたくなる、と。お酒をつくるための長い時間が、自分の中にある隙間に流れ込む感じと言いますか。
なので、未来のことを考えている時には、あまり飲みたいと思わないんですね。あっ、これって一人で飲む時の話。人と一緒にいる時は、また意味合いが違います。

いずれにせよ、お酒を飲まないと痩せますね。先日ご一緒した桑原さんは、毎日(?)ビールを飲まれながらもシッカリ痩せられているので、ぼくのさらに先を行ってらっしゃいますが、とにもかくにもここ2ケ月ほどでちょっと風貌も変わりました。
今はそれが自然になっているので、この脱アルはしばらく続きそうです。


next4.png
posted by Kazuki at 00:08| 『日々これ紙片』