2014年08月16日

マレーシアでもテストプレイ!

11月のGame Marketで発表する新作を着々と準備しています。
制作資金の問題もある(からこそ、クラウドファンディングをやっているわけ)ですが、そこは何とかやりくりしていくつもりです。

そして、このゲームは青い街の代表作になるかも知れません。
タイトルは『Digital Numeral(電算数字)』です!
青い街のロゴは電算数字の「88」をかたどったものなので、法人化の第一作目が『Digital Numeral』というのは、誠にもって喜ばしい。
すでに内容はほぼ固まり、デザインもカードについてはおおむね出来上がっています。
例によって、というか、青い街史上最もシンプルです。

そして、今回は、何とマレーシアでテストプレイをやってもらっています。
ぼく自身がそこに行くわけではないのがちょっと残念ですが、彼の地にデータ一式を送り、試してみてもらっています。
テストプレイをしてくださっているのは、田原真人さんという物理の先生で、ネットを通じて知り合った方。青い街の「平和」の理念に深く共鳴してくださり、このところグッとやりとりが濃密になっている次第。

このゲームは二人用なので、場合によっては、オンライン版の開発が進むかも知れません。田原さんには、そこのところも練ってもらっています。
いろんなことがまだ可能性の段階ですが、喜んでいただけるご報告ができるよう、引き続き頑張ります!


next4.png
posted by Kazuki at 13:36| 『日々これ紙片』