2014年08月09日

速筆志向

会社を起こして40日ほどが過ぎました。
まぁ、いろいろと楽しかったり、大変だったりするわけですが、全く予想していなかったことが一つあります。
それは、「たくさん文章を書かなきゃいけない」ってこと。

新しいサイトを立ち上げたり、クラウドファンディングに申し込んだりと、特別なチャレンジはあるものの、それを抜いても四六時中「書く」ことばかり考えています。

どちらかと言えば遅筆な方で、書いた文章を「ああでもない、こうでもない」と考えるたち。「あんなに短い文章なのに?」ほっといてください。
ともかく、文体的にも今まではちと堅過ぎた感もあり、スピードとあわせて考え直した方がいいと感じています。

たしか志茂田景樹さんは、録音したしゃべりを書き起こしてもらってたんじゃないかな。それは極端な例ですが、ともかく流れるように文章が書けるようになりたい。いや、ならなければ、と思う今日この頃です。


next4.png
posted by Kazuki at 18:03| 『日々これ紙片』