2014年07月24日

斉藤一人さんの話

YouTubeを使って何かできないかと思って調べていたら、斉藤一人さんの音声がたくさあるのに遭遇。ご存知、長者番付6年連続一位だった方ですね。

で、好みや見方はいろいろあると思いますが、ぼくは単純にそのしゃべりをいいなぁ〜、と思いました。ちょっと落語家っぽいというか、テンポがあってね。
あと、まわりのおばちゃんたちの声が、毒蝮三太夫とか綾小路きみまろチックですね(笑)
どうやら特約店での講演を録音したものらしく、そういう人たちにきちんと働いてもらいてるってあたりにも、ちょっと感動した次第。

内容的にも、とても前向きで、どちらかと言うとネガティブになりがちなぼくには新鮮でした。まぁ、あんまりたくさん聞いている時間はないのですが、ひとまずご報告?

https://www.youtube.com/watch?v=CLjxAjCjwj4


next4.png
posted by Kazuki at 17:19| 『日々これ紙片』