2014年07月22日

新作秘話

一昨日のゲーム会で、新作のテストプレイをさせてもらいました。で、反応は上乗。

詳細は制作前なので書くわけにはいきませんが、「こんなに簡単なルールで、こんなに悩ましいなんて!」というのが、大方の意見でした。考えたぼく自身もそう思う。

一応見通しとしては、11月中旬のGameMarketでのお披露目予定です。通算では5作目になりますが、法人化後の1作目。GoodDesign賞の結果によっても受け止められ方は変わるでしょうが、何としても成功させたい作品です。

帰り道、親友岡本くんからは、「カズキのゲームはやっぱりアートだよね」と言ってもらいました。ただ、それは良くも悪くもで、ある種スノッブな空気をまとっているのは、売りにくさにもつながっていたりして…。
イメージ的にはね。女性がハンドバックに入れていてくれると嬉しい。青い街のゲームは、そんな路線なんじゃないかと思っています。


next4.png
posted by Kazuki at 18:18| 『日々これ紙片』