2014年07月20日

今日は楽しいゲーム会!

久しぶりの、本当に久しぶりの開催です。
この間、新ゲームの制作やら、GameMarketやら、起業やら、いろんなことをやっていたので、なかなか開くことができませんでした。

思えば、最初のゲーム会をやったのは、かれこれ4〜5年前になるんじゃないかな。人狼が流行り、今では都内にテーブルゲームをできる場所が増えましたが、当時はまだまだ未開拓。マジック・ザ・ギャザリングなどのトレーディング・カードを遊ぶ会はあったようですが、のどかなゲームを遊べる集まりは稀でした。ある意味、先進的な試みだったように思います。

もちろん、お酒を飲むだけでも楽しいんですが、みんなで集まってアナログゲームをするのには、他にはないワクワク感があります。
今日は15人ほどが集まってくれる予定。素敵な一日の始まりです!


next4.png
posted by Kazuki at 09:51| 『日々これ紙片』