2013年06月04日

穴について

「同じ穴のむじな(穴熊)」というのは、あまり良い意味ではありません。「あいつら似た者同士だよな」くらいの意味で。かと思えば、「人を呪わば穴二つ」なんて言葉もあって、「人を悪く思えば、自分も悪く思われる」といった意。
じゃぁ、とにかく穴に入るのが悪いことかと言えば、「穴があったら入りたい」といった具合に、自分から入りたがることだってあります。
なんだかよくわからなものですね、穴。

ちなみに、港区に「狸穴」という地名がありますが、これを「まぬあな」とはなかなか読めませんよね。

next4.png
posted by Kazuki at 07:39| 『日々これ紙片』

2013年06月03日

それは誰?

帰宅して『裏切りのサーカス』の要所を再見(ツァイツェンじゃないよ)。いやぁ、この映画は久しぶりに自分の中でのヒット。
http://uragiri.gaga.ne.jp 

まぁ、やっぱり、あれですね。「裏切り」というか「疑心暗鬼」が頭脳ゲームのおもしろさなんでしょうね。

next4.png
posted by Kazuki at 22:54| 『日々これ紙片』

2013年06月02日

ストアとアプリ

Game Marketが終わり、放置していたアレヤコレヤをやっていたのですが、それらも一段落。ようやくStoresに手を入れることができました。
https://aoimachi.stores.jp/

『UNGERADE』の販売再開と『PAAR』の発売開始です。あと、アプスタのアイコンデータも本日入稿しました。2週間くらいしたら、専用アプリがリリースされるはず。
http://www.appsta.jp/

ついでに言うと、今日は『裏切りのサーカス』という映画をDVDで見ました。いやぁ〜、おもしろい映画でした。
というわけで、あいかわらずの牛歩ではありますが、またちょっと進んだ感じです。

next4.png
posted by Kazuki at 23:43| 『日々これ紙片』