2013年01月25日

デジタルな時間について

新しいプリンターを買ったらメモ用紙がプリントしにくくなったので、iPhoneというかiCloudでスケジュール管理をすることにした。が、どうも違和感がある。慣れもあるのだろうが、何かこう、あまりにも時間が均質に扱われているのが居心地悪い。感情がつかむ時間は、もっと長かったり短かったりして、それが手書きのメモ帳には反映されるのになぁ〜、と。

next4.png
posted by Kazuki at 00:54| 『日々これ紙片』

2013年01月14日

1台の車

大雪のため自宅間近で立ち往生。一旦路肩に寄せて退避し、3時間後に無事回収できましたとさ。

Sketch 2012-09-27 03_01_43.png


next4.png
posted by Kazuki at 18:24| 『数・限りなく』

2013年01月12日

年が明けて変わったこと

年末にMacのハードディスクがダメになり、保証期間中だったのでアップルストアでサックリと取り替えてもらった。そこから、ようやく諸々の環境(と感覚)が戻ってきた感じ。そして、ただ元に戻しただけでなく、2点ほど使い方を変えた。
・Dropboxに100Gを追加した
・iCloudを以前よりさらに活用するようになった
要するに、ハードディスクが飛んだことで、時代に即した使い方を学習できた模様。というわけで、禍福はあざなえる縄のごとし、ですね。

next4.png
posted by Kazuki at 18:13| 『日々これ紙片』

2013年ももう12日

前回の更新から、ハッと気づいたら2週間…。「年が明けたらしきり直したい」みたいなことを書いておきながら、この体たらくですよ。
ともあれ、焦らず、少しづつでもペースを作っていきたい。そう、思っちょります。
※実家の方言風

next4.png
posted by Kazuki at 12:01| 『日々これ紙片』