2012年08月23日

夏休みの余韻

お盆に帰省した際、いとこが東京に転勤したことを聞いた。
本人には会えなかったので、「よければ連絡してください」と伯父に名刺を託したところ、本日連絡があった。
聞けば随分近くに住んでおり、職場同士すら意外に近い。「それでは早速」ということで、明日飲むことになった。何だか妙に嬉しい。
そうした親戚の会合を、自分の中では「パンゲアの復元」と呼んでいる。パンゲアというのは、5大陸に分裂する前の古代単一大陸。もちろん非常に大げさな例えであるわけだが、もともと同じ場所にいた伯父と父が遠く離れ、その末裔である者同士があらためて出会うので、そんな感じがする次第。
まぁ、地球儀レベルの話だと思ってください。

next4.png
posted by Kazuki at 20:00| 『日々これ紙片』

2012年08月16日

優柔不断な独り言

「日本のGDPはとっくに世界一位という考え方」というブログを読んだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/lsiweb/diary/201204050000/

あるいは、内田樹さんが同じたぐいのことを書かれている。
http://blog.tatsuru.com/2012/08/11_1040.php

世知辛い世の中が、あまりに世知辛くなり過ぎて、逆に物々交換が見直され始めているとのこと。
一方で、レディー・ガガの仕掛人であるトロイ・カーターの記事にワクワクしたりもした。
http://wired.jp/2012/08/15/troy-carter-gaga/

恐ろしく簡単に言えば、その両極の間でぼくらの日常(というか、少なくともぼくの日常)はフラフラしているのだ、と思う。
どちらが良いか悪いか、魅力的か否かは、気分や体調で比重が変わる。どちらか一方には、なかなか偏れないのである。

next4.png
posted by Kazuki at 18:14| 『日々これ紙片』

2012年08月12日

2色のアスファルト

赤いアスファルトが、ちょっといい。

Sketch 2012-06-11 13_41_25.png


next4.png
posted by Kazuki at 09:23| 『数・限りなく』

2012年08月08日

3色のそば

でも、そばより天ぷらの方がおいしかった…(笑)

Sketch 2012-06-11 13_41_23.png


next4.png
posted by Kazuki at 13:08| 『数・限りなく』

2012年08月06日

1杯のビール

今までお酒の写真がなかった方が、思えば不思議。

Sketch 2012-06-11 13_41_27.png


next4.png
posted by Kazuki at 19:31| 『数・限りなく』

1個の石の塊

テレビ朝日前の彫刻。珍しくシリーズっぽく続いてる。

Sketch 2012-06-11 13_41_27.png


next4.png
posted by Kazuki at 18:48| 『数・限りなく』

2012年08月05日

1体のガンダム

集団妄想の力ですね。これが実物として屹立しているというのは。

Sketch 2012-06-11 13_41_27.png


next4.png 
posted by Kazuki at 09:28| 『数・限りなく』

2012年08月04日

1体の彫刻

とてもよく似ているが、ブランクーシではないらしい。なんだかなぁ…。

Sketch 2012-06-11 13_41_27.png


next4.png 
posted by Kazuki at 18:30| 『数・限りなく』

1体の自由の女神

まぁ、1体だわな。お台場にて。

Sketch 2012-06-11 13_41_27.png


next4.png 
posted by Kazuki at 10:35| 『数・限りなく』